A creature that only talks about ideals

「A creature that only talks about ideals」

『理想だけを口にする・・・』

Creatureには『生き物』という意味にプラスして『(醜い)化け物』という意味があるそうです。

良い事ばかりを口にしても、その実体はまさしく『醜いバケモノ』。

ここでの私を表わすのにピッタリな言葉だと思います。

 

別に卑下はしていません。胸を張って、堂々と言える「事実」です。

バケモノにならなくては守れない、人として大切なモノがこの世にはあると思います。

言い換えれば『人として大切なものを捨てなければ、普通の人として認められないコミュニティもある』

という事です。

 

自分が『憎しみ』に飲み込まれたバケモノに成り果てた事に哀しみはあります。

でも、『人として大切なものを捨てずに済んだ』事に、より大きな誇りを持っています。

それでも私は憎悪の怪物。『Monster of hatred』

 

ここでは、そんな私が人生をかけて知り得た『理想』だけを語りたいと思います。

どんな綺麗事を言っていても、現実の私は醜いバケモノですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です